岐阜県岐阜市の空き家を買い取りました

岐阜市の空き家の近くにお住まいのご高齢のご所有者様とそのご息女様から弊社ホームページよりお問合せをいただきました。

家が近く、売り家の看板を出したくないとのことでしたので弊社に買い取りをご依頼いただきました。隣地同士の隙間が狭く、昔ながらの住宅街です。昔商店兼住宅だったこちらの建物ですが、残置物が多かったこと以外にも目の前の土地が第三者所有の土地であったり、都市ガスがないのですがガスボンベの置き場所が建物内部を通らないといけなかったりと一般の方が購入して住むにはやや難があります。

ただ、買い物には不便のない土地でしたので、こちらはほぼ引取りに近い金額で買取をさせていただきました。

なお、建物登記がなされていませんでしたがそういった手間や費用はすべて弊社が行いました。買取案件ではすべて弊社負担ですのでご安心ください。相続登記未登記でも相続権者様全員が同意していらっしゃれば問題ありません。

これら残置物もそのまま引き取ります。

 

シャッターは使えなかったので下さないようにし、錆がひどかったので塗装しました。

 

今回は古めかしいシックなイメージです♪

キッチン上のライトは私自身で選び、取り付けました。本当は瞬間湯沸かし器を設置したくなかったのですが、お隣さん同士がほぼくっついているために技術的に大工事になってしまうということでキッチンには瞬間湯沸かし器を設置しました。

 

以上、岐阜市の空き家の買取の事例でした。

 

空き家・土地の買取のご相談は ↓こちらをクリック